アーカイブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 2008トップ   飾りつけ・片付けの様子   イベント・会場の様子
 来場者の声(アンケートより)   びっくりひな祭りin香港

*平成20年度鴻巣びっくりひな祭りアンケートより感想・要望を一部掲載させていただきました。

 鴻巣市の年間行事として永く続けていって下さい。商工会の物産展についても多くの企業・商店さんの参加をお願いします。(市内・60歳以上・男性)
 本当にびっくりしました。これだけの人形を並べるだけでも大変でしょう。まさに壮観です。ひとつひとつに女の子への想いがこもっているのがわかります。今後も末永く続けて下さい。(神奈川県・60歳以上・女性)
 ひな壇が完成するまでのご苦労も写真で知り、改めて日本一のすごさに感動です。(市内・50代・女性)
 さくまひできさんのひな祭りの歌最高でしたが、一般から公募すればもっと盛り上がると思います。(市内・50代・女性)
 テレビで放送していたのを見たことがありました。知人と一緒に来てたくさんのお雛様に感激しました。(東京都中野区・60歳以上・女性)
 最終日12時終了は早すぎます。来場者のみになって考えていただくとうれしいです。混雑するので、車椅子やベビーカーがスムーズに通れるような会場設営が出来るといいと思います。(北本市・40代・女性)
 一昨年よりも見学者が多く活気に満ちていました。つるしびなも鮮やかに、何か幸せなひと時を過ごせたような気分になりました。家に帰ってから娘のおひな様を飾ろうと思います。(市内・50代・女性)
 キレイなおひな様が高く高く上の方にあってビックリしました。長くつづいてほしいです。(市内・20歳以下・女性)
 人形作り・頭作りなど見ていてすごいと思いました。昨年女の子が産まれ、初めてびっくりひな祭りに来て来年も来たいと思います。(市内・20代・女性)
 こんなでっかいひな人形は、はじめてみたのでびっくりしました。わたしもおひなさまみたいにきれいになりたいです。(市内・20歳以下・女性)
 昨年見たお気に入りの人形が今年もいたのでうれしかったです。(上尾市・20歳以下・女性)
 ピラミッドが大きくてびっくりしました。感動、昔なつかしいひな飾りは想い出と重なり楽しむ事が出来ました。御殿びな・100年前の小さなひなに感動です。つるしびなは階段のひな飾りと一体化した方が効果的にお互いを引き立たせたと思います。(さいたま市・50代・女性)
 昨年は鴻巣駅に竹飾りびながあり、ひな祭りの旗もあり、鴻巣のひな祭りを電車の中から連想する事が出来ましたが、今年は鴻巣駅を利用した人にとって、案内になる人形も旗もなく寂しい状態で、本当にこの街でびっくりひな祭りが開催されているのか不安になった程でした。街全体で盛り上げてほしいです。(市内・60歳以上・女性)
 初めて見たので本当にびっくりしました。よそうで何mか考えると、5mぐらいありそうですね。面白い顔のひな人形がいたので思わず、「これ面白いね。」とお母さんに言ってしまいました。100年前の人形もあったのでとても楽しめました。(市内・20歳以下・男性)
 歴史についての説明が少ない。飾るのも年代別に飾ってみてはどうですか?数多ければ良いとは言えません。(市内・40代・女性)
 少しマンネリの感があり、寒さもあって来場者が少ない感じがします。珍しくなくなったこともある?来年以降は少し趣きを変えては?(市内・60歳以上・男性)

・・・・・・祭りのあと・・・・・・

 先日、今年度の反省会が行われました。皆様からいただいた、貴重なご意見・ご要望を生かして、来年度のびっくりひな祭りを楽しんでいただけるよう実行委員一同、努力してまいります。温かいお言葉も多くいただき、私たちの励みになります。実行委員も来場者の皆様と一緒に楽しめるようなびっくりひな祭りにしていきたいと思っております。来年も会場でお会いできる事を楽しみに・・・

主催  鴻巣びっくりひな祭り実行委員会
後   援 (2008年)
鴻巣市  鴻巣市教育委員会  鴻巣市観光協会  鴻巣ひな人形協会  鴻巣市商工会  吹上商工会  川里商工会  JA鴻巣市  鴻巣市商店会連合会  鴻巣フラワーセンター(株)  鴻巣花き(株)  鴻巣市花組合  鴻巣ロータリークラブ  鴻巣水曜ロータリークラブ  鴻巣ライオンズクラブ  吹上ロータリークラブ  吹上ライオンズクラブ   鴻巣市PTA連合会  こうのす若手商業者同好会  (社)鴻巣北本青年会議所  鴻巣市商工会青年部  鴻巣市建設業協会  鴻巣市水道協同組合  鴻巣市下水道排水設備指定工事店組合  鴻巣市菓子工業組合  埼玉新聞社  (株)テレビ埼玉  NHKさいたま放送局  (株)フラワーコミュニティ放送  鴻巣市倫理法人会  パンジーハウス  東日本旅客鉄道㈱鴻巣駅  鴻巣郵便局  鴻巣市青少年相談員協議会
Copyright© 鴻巣びっくりひな祭り実行委員会 All rights reserved.