アーカイブ
2007トップ  ひな壇制作・飾りつけの様子  まちなかの様子 
スタンプラリー  イベントの様子  3月3日  アンケート
*平成19年度鴻巣びっくりひな祭りアンケートより感想・要望を一部掲載させていただきました。

 人形の街ならではのイベントで市民としてうれしいです。小学校の子ども達にも授業(社会)として、取り入れたら良いのでは?心の勉強になります。郷土の誇りも育つと思います。(市内・50代・女性)
 「継続は力なり」人形の街にふさわしいイベントです。今後もますます大きなイベントになって行くように思われます。免許センターにちなんでミニカーピラミッドを作られてはいかがですか?(上尾市・60代・男性)
 二階への階段を利用したのは良かったと思いますが、T字型の吊り雛が前方を遮り、カメラを向ける気になれなかった。あの前で記念の1枚と思いつつやめた。吊り雛は左右どちらかで良いのでは?(市外・女性)
 これだけよく集めたと思います。御殿雛のように歴史あるものを知りたいので、持っている人から借りて展示してみては?また、5月の節句もやってほしい。(市内・60代・女性)
 町おこしに市をあげて取り組んでいる様子が感じられて大変良い事です。継続する事はいろいろと大変でしょうが、今後もぜひ続けて市全体に広がる事を願っています。(市内・60代・男性)
 作られた時代も違えば、一体一体顔の造りも違うので見ごたえがありました。ピラミッドの一番上のひな人形がなかなか見えにくいのは淋しいですね。昔から家では雛人形を飾っていたので、親近感はありました。これからも続けて下さい。(千葉県松戸市・20代・女性)
 勝浦のびっぐひな祭りを見に行って、鴻巣と同じように竹の中におひな様が入っていましたが、透明のビニールがかけてあり、雨・風・埃がさけられていいと思いました。鴻巣もみなさまからののおひな様なので大切にしてほしいです。(市内・40代・女性)
上にもどる
主催  鴻巣びっくりひな祭り実行委員会
後援(2007年)
鴻巣市  鴻巣市教育委員会  鴻巣市観光協会  鴻巣ひな人形協会  鴻巣市商工会  吹上商工会  川里商工会  JA鴻巣市  鴻巣市商店会連合会  鴻巣フラワーセンター㈱  鴻巣花き㈱  鴻巣市花組合  パンジーハウス  鴻巣市PTA連合会   こうのす若手商業者同好会  鴻巣ライオンズクラブ  吹上ライオンズクラブ  鴻巣ロータリークラブ   鴻巣水曜ロータリークラブ  吹上ロータリークラブ  鴻巣北本青年会議所  鴻巣市商工会青年部  鴻巣市建設業協会  鴻巣市水道協同組合  鴻巣市下水道排水設備指定工事店組合  鴻巣市青色申告会  鴻巣市菓子工業組合  鴻巣市倫理法人会  NHKさいたま放送局  テレ玉  埼玉新聞社  ㈱フラワーコミュニティ放送
Copyright© 鴻巣びっくりひな祭り実行委員会 All rights reserved.