アーカイブ
2006トップ  準備・片付けの様子  期間中の様子 
来場者の声(アンケートより)
*平成18年度鴻巣びっくりひな祭りアンケートより感想・要望を一部掲載させていただきました。

 びっくり圧巻でした。子どもの頃、実家にあった御殿の雛飾りが見られて、とても懐かしく嬉しかったです。もう実家にもなく、夫や子どもに話して聞かせるのになかなか伝わらなかったので、都合をつけて連れて来ようと思います。飾り付けや管理が大変だと思いますが、ぜひ来年~ずっと続けられるといいですね。(北川辺町・30代・女性)
 実家の母を思い出し、幼少時代が懐かしく心温かくなった。優しい気持ちになれました。(市内・61歳以上・女性)
 こんなに沢山のお雛様が飾ってあるとは思わなかったのでびっくりしました。出来れば、大変だとは思いますが続けてほしい。(上尾市・61歳以上・男性)
 この地に転居して10年。正直、平凡でつまらない市だと思っていたが、初めて目にした新旧のお雛様を目の当たりにして圧巻されました。素敵ですね。ぜひ、孫達にも見せてあげたい。飾るのは忍耐のいる仕事ですね。(市内・61歳以上・女性)
 鴻巣市として、お雛様の町としてよいアイディアで心和みました。ありがとうございました。(熊谷市・61歳以上・女性)
 テレビで見て、免許センターへ来る途中に寄りました。あまりの大きさにビックリしました。(狭山市・50代・女性)
 まさにびっくりしました。係りの方のご苦労が伝わってきます。家に飾ることが出来ないお雛様を又皆様に見ていただく事は本当に良い事だと思います。続けていただきたいと思います。(上尾市・61歳以上・女性)
 その時その時の時代によって、お雛様の顔や姿が違うのがよくわかり、特に昭和初期や大正時代など知らないものが見られてよかった。(騎西町・40代・女性)
 大変びっくりしましたと同時に感動いたしました。昔からの装い織物の事がしのばれて大変懐かしい楽しいひと時でした。今後もどうぞずっと続けてほしい。(さいたま市・61歳以上・女性)
 開催していることは前より知っていましたが、実際来たのは初めてで、駅構内で見るよりも迫力がありびっくりしました。ぜひこれからも続けてもらいたいです。“花と人形の街”をもっと知ってもらいたいです。(東京・30代・女性)
 初めて来ました。実家の両親と一緒に来たのですがすごく喜んでいました。(市内・40代・女性)
 楽しい一日を過ごすことができ、幸せな気分になりました。又、この様にイベントがありますように。(行田市・61歳以上・女性)
主催  鴻巣びっくりひな祭り実行委員会
後援(2006年)
鴻巣市  鴻巣市教育委員会  鴻巣市観光協会  鴻巣ひな人形協会  鴻巣市商工会  吹上商工会  川里商工会  JA鴻巣市  鴻巣市商店会連合会  鴻巣フラワーセンター㈱  鴻巣花き㈱  鴻巣市花組合  パンジーハウス  鴻巣市PTA連合会   こうのす若手商業者同好会  鴻巣ライオンズクラブ  吹上ライオンズクラブ  鴻巣ロータリークラブ   鴻巣水曜ロータリークラブ  吹上ロータリークラブ  (社)鴻巣北本青年会議所  鴻巣市商工会青年部  鴻巣市建設業協会  鴻巣市水道協同組合  鴻巣市下水道排水設備指定工事店組合  鴻巣市青色申告会  鴻巣市菓子工業組合  鴻巣市倫理法人会  フラワーラジオ  NHKさいたま放送局  (株)テレビ埼玉  埼玉新聞社  ヤマト運輸(株)
  Copyright© 鴻巣びっくりひな祭り実行委員会 All rights reserved.